ほっとなごむやさしいお化粧品

敏感肌の方にもおすすめの敏感肌化粧品情報

敏感肌の方にオススメの基礎化粧品

敏感肌がほっとなごむやさしい基礎化粧品をご紹介します。


【ナチュラピュリファイ化粧品】ベビークリーム 48g

8年前になりますが、食品を安全な物、有機野菜や自然食品に切り替えました。

そうなると今度は洗剤やシャンプー、そしてお化粧品も安全なのか気になってきました。

そして、洗剤は粉石鹸へ、シャンプーは石鹸へ、リンスはクエン酸水へ、お化粧はやめて、 超シンプルスキンケアへと移行していきました。

洗顔石鹸は色々試しましたが、香の良い香料の入った物は肌に刺激になったり、赤ちゃん用でもあまり肌に 合わなくて、洗顔後の肌に赤み出たりしました。

洗顔石鹸を買ってみては、1回試して、駄目! それは手洗い用、体洗い用に回す! そんな事を繰り返して1年、 ようやく肌に合った、洗顔しても赤みの出ない洗顔石鹸を見つけました。 洗顔石鹸で肌に合う物は、私の場合は1つしか見つかりませんでした。 ミヨシ 無添加洗顔せっけんです。

お化粧水は比較的順調で、アベンヌウォーターにたどり着き、クリームは有機野菜を買っている大地宅配で買える、 ハーブ研究所スパールのみつろうクリーム(40g 3,000円)か、パックスのエモリエントクリームを両方置いておいて、 その日の感じで使い分けていました。


これでかなり長い間問題なく来ていました。7年になるのでしょうか。 日焼け止めは、ねんどの日焼け対策が途中で変わって合わなくなって、日焼け止めなし(^^;になったり、カバー力はないですが、 オードレマンのシルク100%パウダープレストタイプを特別な日だけ はたいたりしていました。

ずっと買い続けていると、クリームは、両方ともその時のロット?によって少し中身が違う感じはありました。 それが肌に合わないという程でもありませんでしたが。

問題はやはり洗顔石鹸に起きました。

ハンズでも横浜店や新宿店には置いていないので、最近はネットでまとめ買いしていたのですが、今回届いた分を箱から 出して、ビニールを開けて、石鹸を取り出すと、あれ?何か香りが違う?と思いました。

実際泡立ててみても香りが違いますし、洗い上がりも違いました。

洗っても顔に赤みが出ないのは一緒ですが、鼻の頭の汚れ、黒ずみや脂肪分が洗顔では取れなくなりました。

それでも2個1箱のものを4箱もまとめ買いしていたので、使い続けていました。

すると、今までも特に肌が綺麗という事もなかったですが、おでこがぼこぼこして来ました。もちろん鼻の頭はいつも毛穴の 汚れが取りきれないのでポツポツと黒いです。

数ヶ月使ってもう限界!新しい洗顔石鹸を探す必要が出て来ました。

そこで思い出したのが、オーガニックのレストランにお勤めしていたお友達の話です。レストランに併設されている 無農薬野菜や自然食品、そしてお化粧品についてもお話を聞いた事があったのです。

確か彼女は、TVで前によく宣伝していた、腐る化粧品を使っていると言っていました。名前は忘れていたので、ネットで 腐る化粧品と調べてみると何の事だか分かりました。

ナチュラピュリファイでした。(ナチュラルピューリファイだと思っていました。)

ともかくそのお店に行ってみて、パンフレットをもらって来てよく中身を見てみたら、その次に行った時には サンプルを付けて見て、特に問題なかったらお試しセットを買ってみよう!と計画しました。

パンフレットをもらう日は普通に過ぎたのですが、試供品を4才の娘と色々付けて、イザお試しセットを手に持って レジらしき所へ進むと、そこはレジではありませんでした。

レジらしき場所は、そのお店の肌にやさしいお化粧品ばかりを集めたコーナーの商品について詳しく説明して下さる方が いらっしゃる場所で、歩みを進めながらレジではない事に気付いた私が、レジの方へ行こうとすると、「大丈夫ですか?」と 声を掛けてくださいました。

それで、前回パンフをいただいた事、今日は試供品も付けてみたし、お試しセットを買って帰ろうと思っている事を簡単に 述べて、再び行こうとしました。

すると、また、「大丈夫でしたか?」と聞かれました。 そこでようやく不安になって、え?何が?と詳しいお話お話を聞いてみることにしました。

ナチュラピュリファイのシリーズは確かに肌にやさしいお化粧品ですが、原料が無農薬ではないんですとまず最初に 急いで教えていただきました。

お店にあるお化粧品のうち、オーガニックのお化粧品は、今私が試してみたシリーズ以外のもの全てだそうで、 私が試したものだけがオーガニックではありませんでした。

じゃあ、どれが一番肌にやさしいお化粧品なのか、そのパンフレットをいただいて帰りたいとお話すると、国産のものは2つで、 そのうちの1つが、同じナチュラピュリファイのベビー、赤ちゃん用の物で、ベビーのシリーズだけは、原料が全て無農薬 なのだそうです。

そして、ナチュラピュリファイはどちらかと言うと贅沢な感じを楽しむ物で、ベビーはとてもシンプルなので私におススメ との事でした。

4才の娘も一緒になってどんどん使っているのを見て大丈夫かしら?と心配して下さったようでした。

もう1つの国産オーガニックの方の説明もお聞きして、今回は、お試しセットのある、ナチュラピュリファイベビーのを試してみようと思いました。

どうも彼女ご自身が使われているようです。

そして、ベビー用なので、試供品には、乳液・クリーム・オイル・パウダーのセットが入っているのをどう使ったらいいのか 聞いてみました。


あくまでもベビー用なので、乳液は体に、クリームは乾燥する顔に、オイルは体のマッサージ用、パウダーはおしり用なので、 大人が使う場合には、乳液は顔に、化粧水代わりに付けるか、付けないでクリームだけを付けるかで、オイルは体、パウダーは 脇か、顔が乾燥する時に使ったらいいとの事でした。

パウダーが乾燥する時?というのは意外で、私が持っているシルクのベビーパウダーは逆でしたが、一応ご説明のあった 通りに覚えておこうと思いました。

洗顔石鹸は1,500円と高くて、試供品もないので、取りあえず買わずに、透明のポーチに入ったセットだけ買って 帰りました。

ナチュラピュリファイ ベビーお試しセット【ポイント最大12倍】3月8日AM9:59まで

洗顔石鹸が一番大事で、それを探しに来たのにどうした事か?と思いますが。。。

ナチュラピュリファイベビーはラベンダーの香りがとても強いです。

今まで香りが無添加の物を7年も使っていたので、こんなに香りはいらないのに…と、余計な香りのような気がしました。

でも、きらいではない、そんな感じでした。

合わなくなった洗顔石鹸で洗顔して、まずはベビーローション(乳液)をよく振って手に取り付けてみました。

何だかものすごく強いラベンダーの香りとともに、肌に入って来ます。とてもシンプルという感じではない、シンプルとは程遠いと思いますが、 久しぶりに香りのある物を顔に付けたのに、やさしくて違和感がありませんでした。

4才の娘も、もちろんノリノリでたっぷりと付けて、うっとりと香りを楽しんで、使い心地が良さそうです。

これいいね〜と、少し時間をかけてしみこませながら、そう言えばお店の方は、水分を飛ばす手間を考えると、 最初からクリームを付けてもいいと、私は洗顔後にすぐクリームの方だけを付けていますとおっしゃっていたわ〜。 私も両方試してみなくてはと思いました。

クリームの方は、テクスチャ?がとても固くて、ぐいぐい取っても肌にほんの少ししか付かず、リップとして使うには 何度か付ければいいのですが、顔全体に伸ばそうとすると気力がいる感じでした。

ただ、お店にあった試供品を、お試しセットを買った後で娘にせがまれてリップとして使った時には、見た目はみつろう クリームのようで、付け易かったと思います。 これもロットにより違うのでしょうか。

あまりに取れないので、唇中心、お顔はほんの気持ち付けた程度で終わりにしました。

確かにきちんと水分をなじませておかないとこのままでは乾燥しそうです。

翌朝起きてみると、おでこのぼこぼこが消えて、何だかものすごく久しぶりだと思いますが、おでこに手のひらを乗せると まっすぐつるつるになった感じで感激でした。

わずか1日でこの効果はすごいと実感しつつ、もう合わなくなっている洗顔石鹸で顔を洗って、またベビーローションを 付けました。

香りが素晴らしいですね。

娘もまたノリノリで、これすき〜!と手を伸ばしてきてたっぷりとお顔に付けてうっとりとしていました。

その日の夜には、オイルを試してみました。オイルは、ものすごくべったりとしていました。椿オイルが入っているのですが、 椿オイルを使った事ある方なら想像付くかもしれません。椿オイルをさらに固くしたような感じでした。

一応マッサージが出来るかやってみたのですが、向いてなかったです。それでも後日もう1回は試してみました。 ローションの水分を残してやってみるとかすれば、もう少しいいかもしれませんが、このオイルは体に付けるなどして 使おうと思います。

パウダーも2回、お顔に付けてみました。シルクのパウダーとはかなり付け心地が違いました。粒子?が細かくて、 色がほんの少し肌に近い色で、付けるとわずかにカバーしました。1回目は控え目に付けてとても良く、2回目は たっぷり付けて夜までにちょっと何て言うんでしょう、顔の上に顔から出てきた脂肪分でパウダーが湿って乗っている 微妙な感じになりました(^^; 付ける時は付けすぎないように気を付けたいです。ただ、お店の方もおっしゃってましたが、 付けて乾燥する感じは全くなかったです。3回目がどうだったかうす付けして付けてみた感じはまた後日書きますね。

お試しセットは原価位で出しているようで、使えない物があっても気にならないお得感でした。 ローションとクリームだけで1,500円でOKです。それにポーチも付くのでいいですね。

両方とも効果を試すにはかなりたっぷりあって、クリームはまだありますが、なくなった所で、大地でちょっと気軽に買える ナチュロンの化粧水を1度試してみようと購入して、1本丸々使いきりました。

付け心地はすごく良くて、香りは自然、へちまの雰囲気で、お顔はもちろん、ボディーにもたっぷりつけるとすごく気持ち良く、お値段も お安めだと思います。

ただ、1本丸々使い終わった時にリピートするかどうか考えた際、やぱりあのナチュラピュリファイのベビーローションの方を今後は使って行きたい! もう一種類のオーガニックのは、またこれが何か合わない事があったら試してみよう!という気持ちになって、 早速昨晩、残しておいたローションの入れ物をPCの所へ持って来て、今度はネット注文しました。

楽天でポイント12倍になっていたのでお得でした。 ローションとクリームだけではなく、今度は洗顔石鹸も試します。後は、ベビーのシリーズにはないですが、 大人のシリーズの方から日焼け止めも一緒に購入しておいて、これからの紫外線の強い時期には使っていこうと思います。

石鹸を使ってみるのがとても楽しみです〜。合うといいわ〜と思います。
届きましたらまたお写真を撮ってから使用感などを書いてみたいと思っておりますのでお楽しみになさって下さい。

これが合わなかったら、1度使っただけでわかるので、体用か髪用にして、今TVでCMをバンバンやっている茶の葉石鹸を 試してみたいわ〜と思います。まずは本当に成分が安全なのか確認してからにしますが。


敏感肌の方におススメの基礎化粧品

◎ナチュラピュリファイ ベビー お試しセット



ナチュラピュリファイ ベビーお試しセット【ポイント最大12倍】3月8日AM9:59まで


◎ナチュラピュリファイ ベビー ソープ 80g 1,429円(税別)
【guru100302guru】<NaturaPurify/ナチュラピュリファイ>ベビーソープ


◎ナチュラピュリファイ ベビー ローション 200ml 3,200円(税別)
【guru100302guru】<NaturaPurify/ナチュラピュリファイ>ベビーローション


◎ナチュラピュリファイ ベビー クリーム 48g 2,505円(税別)
【ナチュラピュリファイ化粧品】ベビークリーム 48g


◎ナチュラピュリファイ UVプロテクト 30ml 4,381円(税別)
【guru100302guru】<NaturaPurify/ナチュラピュリファイ>UVプロテクト



◎オードレマンシルク100パウダープレストタイプ
世界初シルキーベールでお肌をしっかりガードオードレマンシルク100パウダープレストタイプ


当サイトは、もうすぐ45才になる、高齢出産40代初産ママ 果梨が、長年使ってきた洗顔石鹸の品質が変わって合わなくなったのを機に、基礎化粧品を始めとして、お化粧品を見直そう!と思いまして、調べては実際に使ってみて作っています。

敏感肌化粧品ランキング

敏感肌化粧品のランキングです。

敏感肌化粧品比較一覧

敏感肌化粧品の比較です。
メルマガ購読・解除
不妊@40代で高齢出産初産する為に今できる事

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

お肌に優しいお化粧品

関連リンク

タグクラウド

敏感肌 日焼け止め クレンジング ボディクリーム 口紅 化粧下地 スキンケア 化粧水 化粧品
Yahoo!ブックマークに登録